ブログを忘れてません。

  • 2016年07月13日

久々にブログというツールがあるのを思い出しました!

 

 

image最近のネロ屋入り口横のテーブルはカフェらしからぬ、「ザ・生活感」が続いております。

 

顔見知りの人達は、なに食わぬ顔でこのとっちらかったスペースに座ってくれますが、、笑

 

もはや、ここが散らかっているのがネロ屋の日常といった感じです。

 

 

では、何故パソコンからミシンから何から何までオールスターズ状態にしているかと言いますと、

 

 

image
気が狂うほど手間のかかるショップカードをせかせか作ってます。

 

種類の違う紙を重ねて重ねて重ねて端をミシンで縫っているので、全然進みません!

 

下にうっすら透けて見える丸い柄は、うちで使っている手編みのコースターをプリントしたものです。

 

何せ手間柄すごいので、先週一週間の空き時間に出来上がったのは、、

 

 

たったこれだけです。

image

このカードがデビューした際にただただ願うことは、

 

「どうか捨てないで下さい。」

 

ですね、、笑

 

 

 

今日は、今時期大量に実って手に負えないあいつらをどうにかする方法に取り組んでました。

 

 

 

 

image

 

まずカットして塩をふり、

image

 

100-130度のオーブンで1時間〜1時間半(様子を見て調節)で、

 

image

こんなからっからのドライトマトが出来上がります。

 

ネロ屋のドライトマトは飾り付け用にするので今回薄っぺらくしたのですが、お料理用だと、半分にカットがベストなようです。

 

これをオイルに漬け込むと後々使えて便利なので、この夏余ったトマトはこの方法でやっつけるつもりです。