パン。

  • 2016年04月26日

20日〜24日の間お休みをいただいて北海道へ行っていました。

 

nero屋では北海道産小麦粉を100%使ってベーグルを作っています。

 

そんなこんなで、小麦粉の産地の北海道にはそれはそれは素晴らしいパンがあるだろうということで、洞爺にあるラムヤートというパン屋さんへ行ってきました。


image


映画「しあわせのパン」にもロケ地として登場しているお店だそうで、石窯パンのお店です。

 

image

目の前の洞爺湖には抱卵時期の白鳥もいて、住宅地のうちの店とのロケーションの違いが羨ましい限りです。

 

 

今回、営業日が土日のみと知らずに行ってしまい路頭に迷うかと思ったのですが、、、イベント出展用に焼いていたパンを売っていただけました!

image

どれも大きくて美味しそう!

 

 

image

この形が可愛い三角のパンとカシューナッツとイチジクのパンを買いました。

 

どのパンもとても大きいので、友人宅でみんなで食べましたが、どちらもとっても好評で美味しかったです!

 

 

すぐ隣に姉妹店のToitaという食料品屋さんもあります。

image

 

こちらでは洞爺特産のセロリを使ったセロミ味噌を買いました。

image

どちらのお店もオーナーさんがとても気さくで優しかったです。

 

この他にも洞爺周辺には良いお店がたくさんありました。

たまに外へ出てウロウロすると良い刺激になります。

充電も完了し、これからGWを乗り切れそうです!