店長日記「すだちマーマレード」

  • 2015年10月18日

こんにちは。
そろそろHPの方にブログをあげないと新人アルバイト(兼HP担当)に怒られるので、、

最近は朝晩めっきり冷えこみますね〜〜

皆さん体調は崩していませんか?

、とめっちゃ普通の事を書いてみる。

まぁそんなこんなで、昨日はすだちマーマレード作りに取り組んでました。

image
こんな感じですだちの実と皮をひっぺがして、すだちの種を取り除いていくのですが、すだちの種の人口密度(種密度⁈)たるや東京の人口密度に匹敵するくらいでありまして、それはそれは大変な作業なんです。

そして、、白髪が3本増え、、、

すっかり夜も更けた頃に出来上がったのがこれです。
image
うん、緑ですね!!!

グランドオープンまであと9日。
色々大詰めです。